2012年2月13日月曜日

2月13日(月) 足立区での取り組み

先日
仕事で足立区に伺ったときに
何やら
人が大勢集まっていたので
気になって・・・
近くに行ってみたら


なんと
資源ごみの
「買い取り」
をしていましたΣ(゚ロ゚」)」




今やごみの分別やスーパーなどの公共施設での
ペットボトルやブラスチックプレートの回収などは
当たり前になっていますよね。


ただ、「買い取り」というのは、やっているという話は聞いていても、
どこに持っていくのかが分からなかったりで、結局回収日に合わせてただ
捨てているだけでしたが、こういった取り組みを目の前にして・・・
つい自分の持っていたペットボトルを見つめてしまう自分に思わず
笑ってしまいました( ´艸`)
環境問題対策とひと口にいっても、
視点や取り組みは色々あって・・・
その反面、身近な所にどんどんその輪が広がるのを
目の当たりにすると・・・環境問題は深刻化している事実を思い知らされて
しまいますね(ノД`)自分ができる事で環境貢献した時に
少しでもプラスになるようなおまけがあったら嬉しいですよね♪


初めての発見で、ほのぼのした気分になった一幕でした★





0 件のコメント:

コメントを投稿