2011年9月23日金曜日

迫力★

先日、お申し込みのご挨拶に伺う途中、夜7じ頃、北千住駅前の道で、突然の大渋滞でお約束の時間に間に合わない・・・(;´・ω・) 


と、慌てていたら・・・
その先で目にしたのは、たくさんの「お御輿」でした。
お伺いさせていただいたお宅で聞いたら、
”宵宮” と言われる、地区ごとにお御輿が回ってくるお祭りだそうです☆


写真の画像が、車が止まった瞬間に助手席から急いで撮った写真なので余り良くないですが、一つひとつがライトアップされて、その光が飾りに反射してキラキラして綺麗でした☆


どこでどんなお祭りがあるのか、という情報が乏しい私ですが、
色々見て回りたいなぁ・・・と思ってしまいました。


今日は「秋分の日」・・・
一気に気温が下がって肌寒いですね・・・ジャケットを持って出たのは久しぶりです。
今年の秋も短いんでしょうか・・・ 秋祭りを開催するところに足を運べたらなんて思ってはいるんですけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿