2011年12月28日水曜日

身近に・・・♪

さいたま市役所にお邪魔させていただいたときに、
偶然開催されていたイベントに参加しました☆ 
全部で13台並んでいた
自動車は・・・
全部「電気自動車」でした♪ 市内の小中学生の書いたポスターが印刷された自動車が3台あり、そのお披露目会のようでした( ´艸`)




中には、消防署用にペイントされたものも♪
さいたま市役所の入り口には
電気自動車用の充電設備も備わっているんです☆まさに、最先端市役所☆
偶然利用されていたので、パシャっと♪
電気自動車の数もすごいですが、さいたま市が取り組んでいたのは、
これだけではなかったんですね~Σ(゚ロ゚」)」
それは、市役所から少し離れたところに「ドドーン!!!」
迫力な姿でした♪
それは・・・・・・


道路沿いに設置された
   10kw
太陽光発電システムです(o'∀‘o)








モニターも設置されていました。
冬の夕方だったので発電は少なめでした。
春先の日中にも、
拝見しに来ようと思います♪


どんどん身近になっていく「エコ」を発見すると、ワクワクします♪
本格的な冬の寒さに少々参っていますが・・・・(A;´・ω・)


寒さには負けてられません!
何を隠そう、当社の一大イベント!「大掃除」が残っています!(笑)
皆様・・・良いお年をヾ(@゚▽゚@)ノ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿